すばるくんの横で歌うりょうちゃんがだいすきでした。

 

 

死んだ顔をしながら、布団に入りながらこのブログを打っている。

遂に来てしまったこの日がという感じ。

 

 

 

実はすばるくんがいなくなる会見をしたあの日からずっと下書きに残してはその都度思ったことを書き足すドス黒い記事があったのだけど、思い切って全部消してイチからこのブログを打っている。だからある意味顔が死んでいる。アーメン。

 

 

 

 

ずっとずっと、あの日からずっと蓋をしてしまっていて。

受け入れたらもう何もかも終わってしまう気がして。正直今でも意味わからんし。自分が死ぬのと同じくらい想像ができない。

自担、にしきどりょうちゃん、相変わらず多くを語らないし。

「門出の日なんで」なんて、まぁでも、なんとなく自分もそうだったし、今までもなんとなくそういうことあったし、数年前の陰陽屋さんのインタビューで、相談された時の対応は?に「ひとって大体相談する時点で自分の中で答えは決まってて、だから自分はどうしたいん?って聞きますね」って言うような人だから。

…まぁ、多くは語らないひとだから。

 

 

 

そんな風になんとなく割り切って、でも考えたくないから蓋をして、3ヶ月。

「全部が最後の生放送」の最終日、関ジャムで、関ジャニ∞が最後のセッションで選んだLIFEで、生放送で、最後の生放送で、

 

 

 

 

 

りょうちゃんが、泣いた。

 

 

 

 

ありえん泣いちゃった!びっくりした!あたしもありえん泣いちゃった!え〜〜〜〜〜なんでなんで?!泣かないでよびっくりするじゃんなんでなんでなんで?!!!

 

答え合わせをするかのように、びっくりするくらい素直なりょうちゃんのレンジャーがダメ押しで更新された。

ありえん泣いちゃった。なんていうか、本当に本当に本当に本当に本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にうれしかった。

 

 

 

 

 

 

ねぇ、

いつからりょうちゃんは、「すばるくんの隣で、2人で、一緒に、歌っている」っていう感覚になってたのかな?

最初からかな、違うよね?こればっかりは答え合わせが出来ないけど。

ずっと、すばるくんがセンターだと思われてたし、今回の脱退の件で一部記事に「これからは錦戸がセンターに立ち」みたいな胸クソ悪い記事が流れてた(気がする)し、世間的にはすばるくんがセンターで歌ってる、っていう感覚だったと思うんだけど

あたしはすばるくんとりょうちゃんが、すばるくんと内くんとりょうちゃんが、ずっとセンターで、一緒に歌ってると思ってたから。りょうちゃんもそう思ってたんだねぇ。いつからかは分かんないけど。

「すばる君とは関ジャニ∞でもずっと2人で歌ってきたので、ジョンとポールまではいかないけど、感慨深かった。」

無理すぎんか!(笑)こんな言葉が出てくるなんて本当に夢を見ているかのようだよ!

 

 

うれしい、本当にうれしかった、あたしの中にはすばるくんの横で歌うりょうちゃんであまりにもいっぱいだった。だからありえん泣いちゃった。蓋をしてたのに。

 

どんどんどんどん前に前に進んでいっちゃうすばるくんにどうにかして追いつきたくて、必死に食らいついて死ぬ気で歌ってるのがLIFEっていうイメージだった。

あたしが出戻りした時のりょうちゃんは、すばるくんに追いつきたくて、でも一緒に歌う楽しさとか気持ち良さとか、なんかやっと隣で歌ってるっていう実感があるように見えて、すごく楽しそうだったんだよなぁ。それを見るのが本当にだいすきだったし、バンドで歌うりょうちゃんが本当にかっこよくて、だいすきだった。

 

 

 

 

 

すばるくんは、そのLIFEで、また信じられない速さで、前に進んでしまうね。寂しいね、本当に、寂しい。

 

 

 

 

 

MステでLIFEを披露した時のことを覚えてる。身体が震えて、関ジャニ∞ネクストステージだわってめちゃくちゃ家で騒いだの、同じくよく覚えてる妹に今でも言われる。「お姉ちゃん、関ジャムの最後のセッションLIFEで本当に良かったね」って。

 

良かったのかな、分かんない。あの時と全然ネクストステージの意味が違うし、まさかLIFEの歌詞がこんなに違った意味でリンクするなんて当時のあたしは思ってなかっただろうし。

 

 

 

でもりょうちゃんが、「すばるくんの横で歌うこと」が最後っていう寂しさを、クソダサいながらも涙であらわしてくれて。

レンジャーで、「寂しかった。」ってクソダサいながらも言葉であらわしてくれて。

 

 

 

 

本当にうれしかったです。あたしは、すばるくんの横で歌うりょうちゃんが、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にだいすきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「永遠なんてない」って分かっちゃってても、どっかで信じてるんでしょ?信じててほしいなぁ。

虚勢張ってるんでしょ?迷いながら過ごそうよ(笑)

 

 

 

 

それでもいちばん虚勢張ってんのはあたしで、現実を受け入れたくないのもあたしで、札幌も行かないし、今家にいることが不思議で、怖くて、悲しくて、押しつぶされそうだけど。

 

 

『まぁ、いけるでしょう。

って感じです。』

 

 

f:id:naki64_mam:20180715020456j:image