根っからの関西担がHey!Say!JUMPと駆け抜けた夏。そして。(後編)

錦戸亮ちゃん生まれ、エイト育ち。

ドキドキの初担当掛け持ち、神山智洋くん。ジャニーズWEST

 

好きになるのは関西ばかりでした。

だって、関西しか知らないし。関西最高。ラブ関西。

 

 

 

そんな私が2015年、夏。

何してた?って聞いてみなよ、

「9人の天使が作る車を追っかけてた。」

って言うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からの4ヶ月間、思い出したくもない臨床実習を終え、

ブラッドブラザース以降現場を封印していた私を待ち構えていた現場は

 

「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPingCARnival」

広島公演と横浜公演のみでした。

 

(その後、リサイタル仙台に急遽行けることになったり、日生少年たちに同行させていただくこともあったのですが、広島に行く段階では、行けるのはこの2公演だけでした。)

 

 

 

 

 

 

やばい、と思った。

(前のブログを読んでみてね~☆彡)

あぁ、これも運命なんだな…と思いながら広島に行きました。

 

結果、超楽しかった。

し、色々思った。やっぱり。

 

 

横浜公演の前に、24時間テレビがありましたね。ここで確信に変わりました。

(このことは後半でちょろりと言ってます。)

 

そして、横浜公演。やっぱり超楽しかった。

 

 

 

 

 

…ということで、

(BEST並に前振りが長くてごめんね☆彡)

生まれも育ちも関西担の私がこの夏、Hey!Say!JUMPに釘付けになって骨抜きにされて「この夏はJUMPとともに駆け抜けたわァ!!!!!!」って言うまでになった経緯題して!!!

 

根っからの関西担が思う!!!!!!

「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPingCARnival」

のここがやっべっぞ!!!!!!

(ネーミングセンスがゴミだね)

を書いていこうと思います。

 

 

①演出が最アンド高。で、デジャヴ。(いい意味で)

OP映像がハリーポッター風でとにかく可愛い。

マントしたJUMPさんたちが登場です。うわぁ~~~~くるぅ~~~~~!!!

って思った瞬間。

マントした人たちはダミー。上からJUMPくんたちの登場です!!!!!!

それを見た私。

「パ、パッチやぁ……(号泣)!!!!!!!!!!!」

…アホでしょ。(笑)そうなんです。演出が私にとってはいい意味でデジャヴで。

私、エイト現場デビューもJBが初めてなんです。JB以前は映像でしか見てこなくて。

私が死ぬほど行きたかった現場の演出を、まさかのJUMPくんたちがやってくれるこの喜び。そして私の低燃費っぷり。(笑)

 

登場だけでなく、『Puppy Boo』のステッキを使った演出では

「せ、せいはろー……(自爆)」

おっとこれは関西じゃないな?スルーしよう。

 

『我 I Need You』でのスタンドマイクを使った演出では

「みんなだいすき!踊る!この感じ!イツマイだぁ~~~~~~!!!!」

 

 

ね、既に超楽しい。(私が)し、嬉しかった。すきな演出ばかり見せてくれるから。魔法使いかと思った、Hey!Say!JUMP。

あ、だからハリーポッターだったの?OP映像。これもまた運命…

 

 

 

 

②本人たちが仲が良すぎる。

 仲が良いのはなんかもう当たり前になってきてる気がする今日この頃、この世界。

すきなグループには必ず皆さん「すきなコンビ」があると思うんですけど。

コンサートってやっぱり「〇〇と△△のあそこが見所!!!!!」っていうのがあるじゃないですか。

 

JUMPって、人数が多いのもあると思うんですけど、

コンビの見所が死ぬほどあるのね。

私はひかるくんがすきなので、それを例に出してみると、

 

・カモナのズッコケ

・カモナのゆとひか(カモナマイハ~ウス)(た~かくそ~らへ~と)

・ジャンピングカーのたかひか

・ビバナイのやまひか

・スパデリのたかひか

・スパデリのちねひか

・うぉーあいのけとひか

・明日エーのけとひか

・キラキラ光れの下手組

・UNIONのやぶひか

・UMPのやぶひか

・てゆうか総じてやぶひか(とけとひか)

 

…ほら。(怒)

ひとりだけでもこんなにある。何ならもっとある。

こんなに見たい!って思うコンビの絡みある?しかもどれも毎回やるんだよ?(時にラッキー過剰絡みサプラァイズ!)もある。おかしい。(怒)

 

 

 

あと、JUMPひとくくりで1番かわいかったのは、

『JUMPing CAR』でセンステでJUMPが輪になって

「うぇ~~~~~い(野太い声)」

ってやるやつ、です。

 

広島公演で見た、あの時の全員の笑顔が忘れられなくて。9人が9人とも、あの瞬間を楽しいって思ってる、あぁ、JUMPすきだわ~って思ってる、って見て感じられる。

 

本人たちが心から楽しんでるところを見せてくれるのが、1番のファンサービスだと思ってる、思ってたから。

 

なんか色々思っちゃって、ちょっと泣いちゃいました。

 

 

 

 

 

③9人という最悪で最高の武器。

これは、RWM魂の時から思ってました。

9人、って多いよ。遠かったら絶対に誰がどこにいるかわかんない。

 

 

で!も!そこが強みだったんです!よ!(超上からっぽくて申し訳ない)

指先から足先まで綺麗に揃ったダンス。

 

 

今回のツアーも圧巻でした。ダンス曲はどうしてもひかるくんじゃなくて全体を見ちゃってる自分が居る。あと本当にたくさんたくさん踊ってくれる~~~~。ほんとこれぞジャニーズエンターテインメント~~~~~。(?)

 

 

揃う、とはいかなくても、『愛よ、僕を導いてゆけ』のスカーフを使ったダンスだったり、『キミアトラクション』の9人でまるでジェットコースターに乗ってるみたいなダンスだったり、とにかく9人で1つの曲、ダンスを作ってる感がたまらなくすきです。

 

これは…なんだろうな、

世界一かわいくてかっこよくてクオリティの高い創作ダンス?(あれなんか急にダサいな…)

 

 『キミアトラクション』とかそうじゃないですか?JUMPと一緒だったら体育の創作ダンスの授業も楽しかったろうな…。得意の夢女子出てきましたねごめんね黙るね。

 

 

 

④JUMP担の方々の素晴らしさ。

広島公演でも思ったけど、横浜公演ではもっと思いました。

 

JUMP担の皆様は、

相の手、歌、振り、コール、全てにおいて尊敬する。レベル。

完璧なんですよ…しかも四方八方どこ見ても完璧なんですよ…。

(私がびっくりしたのは、横浜公演での『我 I Need You』のその唇奪っちゃっていいですか~「「「いい~で~すよ~!!!!!」」って所。声がでかすぎて「うぁ!すげぇ」って声が漏れました。)

JUMP担の方々が来世でジャニーズ入ったら総じて出来ジュだと思う。黄金期くると思う。団扇振らせてください。

 

 

だからすっごい楽しいんですよ、まさに一体感。「取り残されてる感」「浮いてる感」があんまりなくて。

 

 

ジャニーズWEST 1stコンサートの時に感じた

「あ、いま日本中のどこよりも幸せで楽しい空間がここだってわかる」

っていう気持ちを、また、感じました。

 

 

 

 

 

 

 

⑤「カワイイ」を最大の武器に。

 …これが、今回のツアーを通して1番思ったことです。

 

私、2個下の弟(今年成人する一般人男性の中で1番かっこいいと思ってる)(私が)がいるんですけど、その弟が言ってたんです。

 

「俺、かわいいって言われて嬉しいとは思わないからね。」

 

 

…そりゃそうか、私たちだって「かっこいい」よりは「かわいい」って言われたいように

(人によって個人差あると思いますが)

普通は「かっこいい」って言われたいか。だって「男」だもん。

 

 

 

世間一般で見たらそう。

でも、

“ ジャニーズのHey!Say!JUMP ”は「かわいい」を選んだ。

 

 これって多分すごいことで。

どなたかのツイートでも見ました。

ジャニーズデビューグループの中で、「かわいい」を売りにしてるの、きっとHey!Say!JUMPだけです。

 

「かっこいい!」「男クサくていい!」とかじゃなくって、

ちょっと、このグループ気になるな…っていう入口を「かわいい」にした。

 

賢い。ずるい。そしてかっこいい。

 

「かわいい」を全うする「かっこよさ」。ずるい。ずるすぎる。

 

 

 

 

「かわいい」から入った人(例:私)がコンサートのJUMPを見て、それこそ沼にハマるのは目に見えていて。

あれ、かっこいいもできる、てゆうかかっこいい、えぇ~ダンスも揃ってるし。楽器もできるんだぁ…あれ、やっぱりかわいい、かっこいい、楽しい…うわ…すきだ…。

 ね、ほら。(語彙がゴミだな…)

 

 

 

 

 

 

 以上、ここがやっべっぞ!!!!ってとこなんですけど。

 

 

 

 

 

 

このブログを綴っているうちに、京セラドーム大阪でのカウントダウンコンサートが決まりました、ね。

 

初めての年末年始遠征。

 

 

 

 

私は行くことに決めました。

(当ててから言えよブスって知ってますごめんなさい石投げないで)

 

 

 

 

残念ながら(?)担降りではありません。(笑)

ただ、Hey!Say!JUMPを本当に好きになりました。この夏で。

りょうちゃんも、関ジャニ∞も、神山くんも、ジャニーズWESTも。

相変わらず関西ラブです。関西最高だよ、一生好き。

 

 

 

でも、今回はカウントダウンコンサートを選びます。

これが今の私にぴったりの選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Hey!Say!JUMPと駆け抜けた夏。

 

「あと一歩」をひと押ししてくれてありがとう。

 

毎年夏は忘れられない思い出があります。

今年は、Hey!Say!JUMPとちゃんと向き合った夏でした。

本当に本当に楽しかった。

たくさんの発見がありました。どれも全部「すき」につながるものでした。

気づいたら『ひかるくん』じゃなくて、『Hey!Say!JUMP』がすきになってました。

 

やっと気づいたよ、私がひかるくんを担当にするか迷ってたのは、『ひかるくん』じゃなくて、『Hey!Say!JUMP』をどれだけすきかってことかだったんだ。

 

 

担当に対する重さじゃない。

だって、関ジャニ∞も、ジャニーズWESTも、

…Hey!Say!JUMPも、みんなみんなすき。

 

そんでもって、関ジャニ∞が、ジャニーズWESTが、Hey!Say!JUMPがだいすきな

錦戸亮くん、神山智洋くん、八乙女光くんがだいすきなんだ!!!!!!

 

 

 

 

やっとわかった。わからせてくれた。

そんな夏。JUMPと駆け抜けた夏。

ちょ~~~~~~~~楽しかった!!!!ありがとう!!!!!!!

 

 

 

 …そろそろすきが爆発して弾けそうなので、(笑)

 

 

 

 

 最後に、ひとつ前のブログでも言ったことを。

私が知らないところでたくさん酸いも甘いも経験して、それでもなおキラキラし続けていてくれて、ありがとう。

 

 

f:id:naki64_mam:20151024204917p:plain

 

 毎度毎度、長々とすみませんです。(笑)