「担当」ってなんだ。(前編)(かも)

初っ端から全然関係ないんですけど(笑)
私立恵比寿中学通称エビ中ちゃんの「ラブリースマイリーベイビー」って曲がだいすきで毎日聴いてるんですが。
 
その中にある歌詞
 

空に浮かんでる雲はいつも誰を待っているんだろう

「君」に会いたくなったよ
雨上がりの空には虹が
離れている「君」の街にも届いているかな?
 
 
 
 
 
 
 
 

「君」って誰なんだろう。

(えっ重い)
 
 
そうです、ブログのタイトル通り
あたしにとっての「担当(君)」ってなんなんだろう。って話です。
 
 
前どなたかのブログで、
「団扇を持ちたいと思うひとが担当」
って言ってたのをお見かけしたんですけど、
あたしにおける担当も多分これで合ってて。
 
これにプラスして
  • 今会いたいひと
  • 今「応援したい」って思うひと
かなって。

(いや当たり前だろ!って感じですけど)

 
 
じゃぁあたしが「いま」会いたいひとって、誰?
 
 
 
 
 

間髪入れずに錦戸亮ちゃんってまず答えるよね。

その0.5秒後、てゆうかほぼ同時に神山くんって言う。
 
…で、会えないって泣く。
(めんどくさいオプション付き)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとしきり泣いたあとに言うんだ
「…ひかるくんにも会いたい」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、いっかとりあえず。(いいんだ) 
 
 
 
 
 
じゃぁ、「いま」応援したい人ってだれ?
 
 
 
 
 
 
「りょうちゃん!!!!かみやまくん!!!!!!!!(机ダンダン)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ひかるくん…?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや????????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、今私の中で揺れ動く彼。
八乙女光」くんってゆう存在です。
 
 
 
 
 
昔っから、(それこそりょうちゃんしか見てないような黒歴史あたりから)
「付き合うなら八乙女くんがいい!♡」
ってヘラヘラ抜かしてた。
 
 
 そう、顔がすきだったんです。ついでに面食いカミングアウト。
 
 
 
 
 
 
 
でも別に会いたいわけでもないし、コンサートだって、行けたらラッキー!くらいに思ってた。
大学入って、JUMPくんたちがめきめき注目されてきたとき。
コンサートのチケットを譲っていただきました。(東京ドームで2日間行ったLWMコンです)
 
 
 
 
 
 
ラッキー!会えちゃう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ってたあたしが馬鹿だったよね。
 
元々顔がすきでいてさ、本物見たら余計かっこいいに決まってるじゃん。
ま~~~~~~~~~~騒いだし腰抜かしたよね。(笑)
 
 
 
あと本当にJUMPくんたちが最高にかっこよくてかわいくて最高だった。(小並感)
元々ドルオタでもあったから、ダンスの揃い具合とかそうゆうのにめっぽう弱くて。
JUMPくんたちの指先から足先まで揃ったダンスを目の当たりにして、ただただ感動してた。そして騒いでた。たまんねぇって。(笑)
 
 
 
 
 
素直にまた行けたら行きたいなって思った。楽しかったし、また見たいなって思ったんだもん。JUMPくんたちも、やおとめくんも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことがあってから、ドル誌でもJUMPのページは見るようになったし、
リトルトーキョーライブもJUMPの回をリアルタイムで見るようになってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、そのリトルトーキョーライブで事件は起こってしまいました。
 
 
 
ひかにゃんゲテモノ嗚咽事件。
 
 
 
 
 
 
 
 顔がかっこよくてベースもできてダンスも歌もスマートで作詞作曲も手がけちゃってバラエティだってそつなくこなしちゃう!!!!!
「カンペキ☆彡八乙女光くん☆彡」しか知らなかった。
 
 
 
ゲテモノだって、きっと面白いリアクションしてくれるって思ってた。
 
…え??????????????涙目でえづいてるんですけど???????????(混乱)
 
 
 
見つけてしまいました。通称「ひかにゃん」。
(JUMPファンの皆さまの間では超常識だったなんてやっぱり新規でした私勉強不足><)
同時に沸き起こる初めての感情。
 
こ、これがギャップ萌えか…っ!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
衝撃の「ひかにゃん」との出逢いからというもの、まぁ~~~ペロい!ペロすぎる!!!!なひかるくんをわんさか見つけるほいほい見つける。
(らじらー!もこのあたりから始まり、その酷すぎるペロさを痛感したのであります。)
(…で、お気づきの方もいるかと思いますがナチュラルに「ひかるくん」に呼び方がチェンジされてます。)
 
 
 
 
 
 
 
ギャップ萌えで見事に一発KO負けし、
そんなこんなで転がるようにして今では毎日のようにひかるくんひかるくん言ってるわけなんですが。
 
いまいち「担当」に踏み込めない。
自分でもよくわからない。なんでだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、急遽ここで現担当について語らせてみましょう。
 
 
Q1.錦戸亮くんについてどう思う?
りょうちゃん!!!!!!!!!!すきだよ??????りょうちゃんが笑うからあたしも笑うしりょうちゃんが泣くからあたしも泣くし、りょうちゃんがだいすきな関ジャニ∞があたしもだいすきだし、りょうちゃんが「頑張る」っていうからあたしも頑張れるし頑張るっていう限り全力で応援したいと思う!!!!!りょうちゃんが悪い顔しながら笑ってる笑顔がだいすきだしそんな笑顔が見れる関ジャニ∞をずっと見ていたい。りょうちゃんの演技もほんとうにだいすきd
らちがあかない。(強制終了)
 
Q2.神山智洋くんについてどう思う?
かみやまくん…???すきです…。神山くんのひとの視線を盗むダンスがだいすきだし、曲を「演じる」ひとに出逢ったあの瞬間の気持ちを忘れたくない、しこれからも神山くんのダンスや歌声を聴くたびに恋に落ちたい。神山くんに出逢って本当に色んな初めてを経験させてくれたしたくさん色んな景色を見せてくれた。これからもっとたくさん色んな景色を見せてくれるって思うとワクワクするしドキドキするし誇りだしかっこいい。ブラッドブラザースの時もおm
らちがあかない。(数行ぶり強制終了2回目)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Q3.…ひかるくんについてどう思う?
顔がかっこよくて歌も踊りも作詞作曲もできてちょースマートなのにふた開けてみたら脳内アイ☆スクリームにゃんでそのペロさギャップについていけないですすきです。
 
 
 
……あ。終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです、やっと(?)分かりました。
私の「担当」における(多分)1番大切な条件。
 
  • 担当に対する愛の重さ
 
です。(文字通りなんだかとぉっても重ぉい…)
上手く説明できないけど、私は担当に対して常に重い姿勢で居ないと気が済まないタイプなんだなって思いました。そりゃそうだ、ブログの冒頭でも歌詞の「君」って誰なんだろうとか既に激重発言してたわ。
※「担当に対してこんなに重いんだよあたしっ★」っていう、ただの自己満足なのかもしれませんね…考えすぎかな…アハハ……(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも、現担当(錦戸亮くんと神山智洋くん)にも重くなるきっかけが少なからずあったんです。
 
 
錦戸亮くんに対しては出戻りの身なのですが、出戻ったきっかけ、が私が1番最初にりょうちゃんを好きになったきっかけでもある演技
(何度も映画館に脚を運んでは、昔と今とを比べてこじらせてました。)
 
神山智洋くんに対しては、好きになったきっかけは某映画でのダンスシーンを見てですが、重くなったきっかけはデビュー後の10000字インタビュー
(記念すべきこのブログ初投稿は神山くん10000字インタビューの感想です。要するにそれほど重い。)
 
 
 
 
 
でもひかるくんには、まだその「きっかけ」がない。
……だから「担当」になれない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…わかんない。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「担当」ってなんだ。って散々考えてきて、やっと答えが出たと思ったのに、結局「わかんない(笑)」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そもそもジャニオタって、そういう生き物なんじゃないかなって。
(出た〜wwwって感じしますよね、そう言われちゃったら全部そうだし…)
「担当」とか考えると途端に重くなってくるし、担降りブログとか、ツイッターのアカウントを消すとか、

「担当」が絡むといちいち盛大なイチイベントになってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私にとってのひかるくんって、「まだ」そういう存在ではないのかなって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………「まだ」ね。 
だって会いたいって聞かれてすぐには出てこなくても必ず名前は出てくるし、
…何より「今」会いに行ける切符(チケット)を持ってるのはJUMPだけなんだから。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しずつ、自分の中の「八乙女光」くんって存在が何なのか、分かっていけたらいいなぁ。と、思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(こんなこと考えてる時点で既に重い=担当な気もするけどね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、何が言いたいのか「サッパリワカランス!!!!!(©伊野尾慧)」なブログ内容だったし、担降りブログでも何でもない、ただのクソつまらないなっっっっっっっっっっっがい独り言でした。
 
 
 
 
 
でも自分の気持ち的にはすっきりしたからいーんだよぐりーんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…まぁ、中学の自分に言ってやりたいかな。
「大学生になってもまだ担当で悩んでるよ(笑)」って。
 
 
 
 












ほんとは広島公演に行く前に上げたかったんだし上げるつもりだったんだけど、このタイミングで。




広島公演はやっぱり思ったことがあったし、それはまた近々書きます。






…なんだかんだで、
ソワソワしてしょうがないよ。(笑)
夢だったんだねぇ、「24時間テレビ」 。
知らなかった。
まだまだ知らないことだらけだね、
でも今は知らないことを知れてうれしいし、どんどん知っていきたいって思うよ。













私が知らないところでたくさん酸いも甘いも経験して、それでもなおキラキラし続けていてくれて、ありがとう。








「蒼い蒼い地球の為 そう皆の為 大きな奇跡起こせるさ 今こそ僕ら立ち上がろう
その愛で 未来を J.U.M.P.J.U.M.P.
JUMP!







Hey!Say!JUMPが、ひかるくんが、
夢の舞台でキラキラ輝きますように。

f:id:naki64_mam:20150822173222j:image

最後の最後に激重ふわふわポエマー発揮してごめんち☆(笑)